あわび♪ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

昨夜、夕飯の支度をしてると、ピンポーン♪


夫の友人K夫婦が、な!な!な!!!なんと驚く様な差し入れを持って来てくれました。



絶対自分では購入しないだろう、高級あわび♪とサザエ、西瓜、ニンニク、玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャなどの大量のお野菜や海鮮物など持って来てくれましたよぉーーーーーぉ♪




鮑とサザエを見た瞬間、私、声には出さなかったと思うけどウヒャヒャハハハとテンションマックス状態w


お風呂から戻って来た義姉達も、どーしたのこの食材!?と驚いてた(笑)


まぁ、普通は驚くよねっ(  ゚ ▽ ゚ ;)私も、、、、驚いたもん。


夕飯メニューは、鉄板焼きでしたが、義姉夫婦と子供たちにも食べさせたかったので早速、調理開始



鮑のステーキとサザエの壺焼き。


味付けは日本酒と、バター、塩コショウと風味づけの醤油少々。箸で切れるくらい柔らかく出来あがり



大歓声でしたよぉ。んふふっ


サザエの壺焼き・・・私、テーブルに着くころには、一個しか残って無かったorz


美味しい物を差し入れしてくれる友人達に大感謝です。ご馳走様でしたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: