夏休みの思い出1 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

今年のお盆は長雨続き。毎日ウンザリするくらい、、、、の土砂降りです。


そんな中、夫の姉夫婦とちびっ子2人が名古屋から遊びに来ました。




甥っ子が赤ちゃんの頃から、休日や時間があると、2週間とか、数日間とか長期滞在。

仲の良い姉弟ですw







ご近所さんや友人達にも(おっ!義姉とちびっ子来てるの?まだいるの!?)と驚かれるくらいw





小姑が長期で弟夫妻の家に滞在なんてありえん!と義姉友や私の友人からは驚かれてたなぁ。



義理の姉とは、義理姉が高校生の頃からの知り合いで、、、夫より前に知り合いだったので、

義姉と言うより女友達みたいな感じかなぁ




子供が小さい頃は寝かしつけた後、深夜遅くまで義姉と女子トークで盛り上がって、夫は、呆れ状態


甥っ子が中学に入り、部活や塾などで忙しくて、最近は数カ月に一度の割合で来るだけ~~~。


先月、夫が甥っ子と電話口で会話・・・甥っ子(めんどくさいからママに変わるね)叫びと電話口で

甥っ子に言われ大ショックの夫wwwww




まぁ、中1になると、、、、、それは恩春期だから、仕方ないじゃん!と慰め(笑)


今回、ガン無視されたり、口きいてくれなかったりするのかなぁ??と夫と二人でドキドキしてましたが。


んっ??ぜーーんぜん、幼児の時のまんま。可愛いっ!



甥っ子ちゃんはBBQがしたかったらしいんだけど、さすがにお天気が悪く、、、無理っ。


せっかく来たんだから美味しい海の幸たべに行こうよ!って事で、またまた(樽海)さんに~~~♪

お店に着くと樽海のSAちゃん(今、N夫妻来てるよ!)と。


おおっ!偶然、友人家族もお食事に来たらしく、久し振りの再会に立ち話w


N君(嫁ちゃん、、、つい最近も、樽海に来てたんじゃ??)と大爆笑


はい、、、先週も来てましたわよ私。今回こそ、海老フライを食べるもん♪と思ってたけど何故か、

今回も・・・・食べれず(。>0<。)


運ばれてくる料理の数々に子供や、姉夫婦も歓声♪美味しい!美味しいねぇ~~と喜んでた。


しめ鯖や焼き魚、刺身が美味い―――――――――――っ!でも海老フライも食べたかったぁ


その後、先週も行ったカフェでお茶タイム。子供達は遊び、大人達はゆっくりコーヒーを飲んで雑談



その後、姉夫婦達は芦原の方にお風呂に入りに行き、私は夕飯の支度していたさなか、ピーンポン。


んっ???夫のお友達夫妻が来ました!驚く様なお裾わけを持って来てくれました。

これは次回のブログUPするわよぉーーーーーーーっラブラブつづく