キッチンの大掃除 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

連日の大雨で、外に出るのも嫌っ!夫は買い物に出かけちゃったので、私は、、朝から掃除モード


最近、仕事や遊びで飛び回ってたので、台所まわりの掃除がガッツリ出来てない状態で気にはなってたので今日は、換気扇、棚、冷蔵庫、コンロ周りなどを集中して掃除しましたよぉ。



毎日、少しずつはそれなりに片づけていたり掃除はしていましたが、キッチンも13年も経つと、掃除しても汚れが取れないのよねぇあせる


換気扇や五徳なんて油でボロボロだよぉ。


ボロボロになってもリホーム出来るわけじゃないので、、、、、使い続けなきゃね。


一通り、掃除が終わったので、今度は、毎日酷使してるお鍋の掃除。



毎日何度も使ってる度に洗ってるけど、、、、どーしても黒ずんでくる。ゴシゴシ磨いてメンテナンス♪


我が家のお鍋の中で毎日毎日何度も使ってるお鍋。かれこれ23年くらい使ってるお鍋。


持ち手がグラグラするなぁ!と思ってたら、持ち手の金具のビスが古くなって劣化して折れてたo(;△;)o


確か、クロワッサンのゆきひら鍋。住んでる地区にクロワッサン無いんだよなぁ~~~ぁ汗



ホームセンターに同じようなビス売ってるかな??


多数の鍋を所持してますが、、、、一番使ってる愛着の鍋なので、また直して使おうっと♪


365日、毎日、番茶を沸かすヤカン!毎日酷使してるので、茶渋や黒ずんでたので、これもゴシゴシ



磨くと、ピカピカ艶々♪


冷蔵庫もかなり古くなってあっちこっち割れてるけどまだまだ現役で頑張ってもらわねば。


朝から夕方近くまで洗剤を使ってゴシゴシ磨いたり拭いたりしていたので手はふやけて

ボロボロになり疲れましたが、古くても綺麗になったキッチンを見ると気持いいいです。


どこも出かけないお盆休みですが、、、、こんな一日もありかな( ̄▽+ ̄*)