ランチ&カフェ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

友人からランチの誘いがあったので気になってたお店に行ってきました♪






魚のメニューが豊富な下馬のある○んきちさんへ~。夜は何度か行った事があるんですがランチは初





安くて、ボリュームありで大満足




お刺身の切り方も分厚くてグッドw(刺身の薄っぺらい切り身は嫌いなのあせる


家でも毎日刺身三昧なのに~~ランチでも魚尽くし!どんだけ刺身好きなんやって(笑)




食後のコーヒーを飲みに以前から気になって一度行ってみたかった○屋カフェに。


静かな雰囲気で一人でゆっくりお茶したい気分になるようなカフェでした。





その後、雑貨めぐりなどして我が家に帰宅すると夫、、、、、真黒に日焼けしボート&車を洗ってた。


玄関の前にドーーンとクーラーボックスがっ!覗くと、、、、、、、、、、、、、魚が山盛り(・・;)





夫(鯵飽きたっ!でも、今、鯵がメインなんだよなぁ~~。飽きたけど釣る物が無いんだよなぁ~)


で、70匹以上の鯵、どーすんのよ(  ゚ ▽ ゚ ;)。


Sちゃん、持ってってぇぇぇぇぇ
(魚釣ってくるかもしれないからクーラーボックス持って来てと言っといて正解だったwww)


ご近所さん、お友達に配ったり取りに来てもらったり、、、。我が家には一匹も残さず養子に出しました。(だって前日にも釣りに行ってるから、魚が、、、、冷蔵庫にあるんだもん!)


その後、お彼岸のお墓参りに出かけお参り。


奴は神妙な顔でお墓に手を合わしてる。きっと(魚がいっぱい釣れますように!)と願ってるに違いない!

長い付き合いの私には、、、わかる(笑)


今日も一日ギャハハハハハッ!と大笑いした楽しい1日でした。

















にほんブログ村