理解ある、、、、 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

今朝、3時50分起きでお弁当を作りました。本当はそんなに早く起きなくてもいいんだけど、理由があるの


私の変なこだわりなんですが、ご飯が大好きな私!炊き立てのご飯じゃないと食べれない&嫌、、、。


冷凍ご飯やチーンのご飯、ジャーに入ったままのご飯が食べれない(汗)

超、、、、我儘な私汗



極めつけは冷ご飯が食べれない、、、面倒だけど、食べる時に毎回、少量でも炊く。

なので夫のお弁当にも炊き立てのご飯を入れるので、ちょっと早起き

(夫は冷ご飯・冷凍ご飯でもOKですが私が無理あせる


夫はコンビニ弁当が嫌なので、出来る範囲、作れる時はお弁当を持参ですが、、、、。


夫からの要望1・・・大きなお握り2個握るのは止めて、、、小さめの3個にして!持ちにくいんだって!

      要望2・・・お弁当に梅干し入れるの止めて!魚釣れないんだって!


んっ!面倒だな!出された物黙ってありがたく食えーーーーーーーーーーーっ(゙ `-´)/


朝早く出かけて行った夫を見送り私は2度寝して、遅くに起きて友人とランチの用意をしていたら

夫・・・帰って来た?ちょーーー早くない??どーした?


夫(全く、釣れん!!!魚が居ないっ!って言うか、どーしたの?どっか行くの?)


嫁(んっ、、、SHちゃんとランチに、、、、)


夫(ふ~っん、どーしょうかなぁ?釣れないしなぁ、、、、、)チラッ


嫁(んっ!場所変えて行ってきなよ!場所変えれば釣れるって!不完全燃焼だとアカンっ!行ってきて


夫(普通さぁ~~休みに夫が遊び呆けてたらさ、普通の嫁さん怒るらしいじゃん!自分だけって!

なぜ、家は引き止めない?怒らないんだ?)


嫁(はぁぁぁ???あーーた遊び過ぎ!偶には嫁孝行しろ?って怒られたいの?むかっ


こんなに理解ある嫁に(理解あり過ぎって)文句言う夫(◎`ε´◎ )どーなのよ!



お互い趣味や自分の時間を持って楽しめたら充実感もあるしストレスも解消されると思うし

ストレスが軽減されることによって優しくなれると、、、思うんだよねぇ。


んっ、、、、、、っ嫌って言うほど、四六時中、ベッタリうざいほど付きまとってあげようかな。




















にほんブログ村