リンパマッサージ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

知人が先日リンパマッサージ行ってきて身体が楽になったのよねぇ!と。


私の中でマッサージは大好きな分野だけど、、過去リンパマッサージは大泣きするほどの痛さしか

思い浮かばない(汗)   2011・7・9ブログ参照


以前書いたブログを読んでもらってる人は知ってると思うけど、私、ドMになったの?と思うほど

ギャーギャー泣き喚いた痛さだった。


そんな話をした所、知人が女性の先生で痛く無かったよ!の一声で、私、行きたい!と。


早朝早く知人が家まで迎えに来てくれ連れて行ってもらいました。



素肌にオイルを垂らされマッサージ開始、、、1分も経たないうちに先生が一言。

先(河童さん、リンパを流す前に、身体がガチガチで硬過ぎるあせる先ずは、整体して解さないとリンパ

流れない~~あせる


急遽、リンパマッサージの前に、整体で身体を揉みほぐし始め1時間。


身体の芯が冷え切ってますよ!肩から首にかけて、肉が盛り上がって首が短くなってますよ!

本来、骨格的には細いのに、血流の流れ悪過ぎで肉が硬くなって姿勢が悪くなってる、、、。


1時間の整体が終わり、時間を追加してリンパマッサージに~~。


気持いいいいっ♪以前のリンパマッサージと違い眠りたくなる様な気持


首から、フェースラインもマッサージしてもらい、術後は目も明るく首から顎にかけてスッキリ。


背中と肩も軽いっ♪


先生(身体が異常に冷たいよ。芯が冷え切ってる、暖めないと駄目よ!数回に分けてこれから先、

首と肩、背中の肉を本来の位置に戻してあげるね)


若い時は首がスッキリしていたはずなのに、年齢を重ね姿勢など悪くいつの間にか、首が太くなってた汗

首が太いのがコンプレックスで首を出すのが嫌だったんだけど、、、。


最近、姿勢が悪く感じるのも、首~肩のガチガチの筋肉の付きかたらしい、、、。


酷使してる身体に少しメンテナンスをしなきゃ!と思いました。



隠れ家的な場所で先生がこちらに居る時にしか出来ないけど、連れて行ってくれ予約してくれた

Yさん親子に感謝♪


帰りは夫が迎えに来てくれマックに~~~。


ジィ――――と見つめてくる(///∇//)なっ!なに??顔になんかついてる?見つめるな!恥かしいっ


夫(すっげーーーっ!顔が持ち上がってる!!皮膚タルタルだったのにw)


顔は触られなかったけど、顔の周りの皮膚のマッサージのお陰??なのか、、、??


んふふっ!目指せバレリーナの様な長い首&小顔(笑)