桃始笑 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

3月11~15日は七十二候の一つ「(桃始笑」 もも はじめて さく)桃の花の蕾が開き始めるころ。


今年は雪も少なく冬らしくないね!って言ってた矢先、雪がチラチラ。なぜ今頃!?


雪が少ない分、今年は寒さが強いような気がする毎日です。



毎年恒例の春~~夏にかけて一年で一番、体調不良に陥る苦手な季節です(・_・;)


私の活動時期は秋~冬w活動期間が終わりに近づいてきてます♪  春~夏は完全に冬(夏)眠状態


春のお彼岸の生まれなのに、、、、。



花粉で、すでに喉と鼻は壊れた状態で、味が分からず喉も痛い汗鼻は皮が捲れ末摘花の様な姿orz


マイブームの朝食は(鶏お粥)。鶏のお肉のだし汁で煮込んだお粥、美味しいです♪


去年くらいから、手足の冷え性になり、朝起きがけは、身体が冷えでカッチカッチだぞーーーっ状態


小鍋いっぱい食べ終わる頃には身体の奥からポカポカになってるよぉ


極度の暑がりだった私が冷え性になるとは、夢にも思わなかった。とほほ