給料日前の節約 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

夕方、メインバンクの銀行さんからお電話があり(お金ATMで出されましたか?)


銀行(暗証番号が何度もやり直しされ、高額のお金引き出されてるんですがあせる


んっ!めったに使わないメインバンクのカードの暗証番号をど忘れし8回ほど試した!お金おろした)


銀行(使われたのですね!最近詐欺が多いので確認のお電話をしました、、、)と。


暗証番号の失敗の回数って、銀行に分かっちゃうのね(驚)恥かしいっ(〃∇〃)


滅多に使わないカードなどの暗証番号って、、、、ど忘れしちゃわないですか?



税金と、保険料の1年間分など、、、一気に我が家の通帳の中身減りました(´□`。)


3月4月、、、、この時期、一気に諭吉が旅立ち通帳の残高見て、大きな溜息が出てきます叫び



通帳見て、高笑いしたいわっ!と、、、思うんですが、残高見て顔から血の気が引きます。とほほ


通帳見て現実を思い知らされ、、、、給料日前の我が家。


恒例の冷蔵庫&冷凍庫の中身を整理しつつ、買い物行かないぞ!週間発令しましたよぉ。


ある物でご飯作るから、文句言うなよ!冷凍庫の中のお肉を解凍し、野菜を乗っけて(ちりとり鍋)。


締めは・・・ストックの冷凍饂飩がきれたので、乾麺をゆでて(焼きうどん)美味しかったです♪















にほんブログ村