夜釣り | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

お天気が悪く釣りに行けない日が続き、ご機嫌悪い夫(-。-;)

悶々の日々が続いて、、、毎日天気予報と睨めっこ。


夕方、(よし決めた!夜、久し振りにオカッパリで鯵でも狙うわっ)



嫁(気をつけて行っておいで~~♪)


夫(暖かい恰好しろよ!海は極寒だぞw)


嫁(ん??私も行くの???嫌っやって!!!!!!)


夫(どーせ暇だろ!行くぞ!絶対連れて行くから!!!)




嫁(えええええええええええええええっ叫び嫌ぁぁぁぁぁぁぁ(T_T))


強制連行確定。


ヒートテック2枚、セーター・ユニクロのダウン2枚重ね・ベンチコート、タイツ2枚、Gパン)

まるでミシュラン!?あるいは、、、、マシュマロマンの様な恰好で海に~~~笑


途中コンビニに寄り、カップラーメン、おにぎり、おやつを買い込み海に向かう




海に着いたけど、これは何の罰ゲームですか。超寒いなんてもんじゃないぞあせるあせるあせる

極寒の海に誰も居ないかと思ってましたが、釣りキチは案外多くビックリ


車の中に飽きると、釣竿でちょっと、チョチョと振り、寒くなると車の中に避難ww


夫は(だーーかーーーーらーーーーっ、俺はオカッパリの釣り嫌なんだって!!)とブツブツ


ん??


夫(魚のいるところまでボート出して釣りした方が待ち時間が少ないし確実に釣れるじゃん!)

嫁(確かに、、、、、。気長に魚が食いついてくるのを待つのって、つらいねぇ汗


一人で真っ暗闇の海にいたら、、、、気が滅入るわっ。だーかーら、私を道連れにしたのね)`ε´( 


車の中でガスを炊き暖かいお茶とカップラーメンを食べたけど、寒い中のカップラーメンが美味いっ!

暖かい飲み物や食べ物がこんなに美味しく感じるとは、、、、笑


夫(だろっ!俺はそれを味わいさせたくて連れ出したんだわw)


嫁(いやっ、、、、、そんな事くらいで、私を海に連れ出すのは勘弁してください。


私は暖かい時に確実に釣れる時にしか釣りに行きたくないって!)

と夫婦で言い合いながら時間を過ごし、、、、。



んんんんんん~~~~~~~~~~~~~~~っつ・れ・な・い


撤収!!と言った瞬間、私の竿、にきーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーーっクラッカー


なんか先に魚らしきもの影がっ!興奮しながら巻いていくと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


チャイチールのメバルちゃんゲットw


お恥ずかしくて写真に撮ることさえ出来ませんでした。


帰り支度をして車に乗り込むと、、、、非常に臭いっ!コマセの匂いが車中に充満(#`ε´#)


ちょーーーーーーーーーーっ!臭いって!夫の指先、長靴、車の中に、コマセの汁が、、、、、怒


家に帰ると車のボンネットにもコマセが、、、、散りばってた( ̄□ ̄;)


あの匂いは何とかならないもんだろうか。臭すぎる