渡り蟹のトマトクリームパスタ&ピザ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

先週からピザを食べたい!食べたい!食べたいと脳内の中はピザモード一色


近くに、ピザ屋も無く、作るか食べに行くかのどちらかにしないと、、、ピザは食べれない我が家。



朝からピザモードだったので、夕飯に間に合う様にピザ生地を作り、パスタの材料を買いに

スーパーに出かけました。



魚売り場で、渡り蟹が150円で売ってたので即買い♪トマト缶、生クリームパスタなど買い込み。


買い変えたオーブンの本領発揮する番ですお―――w


石釜のピザが焼けると謳い文句の350度の高温が出るオーブンで初めてピザを焼きましたが

不安になるくらい、熱い( ̄Д ̄;;大丈夫なんだろうか??


ピザを焼いてる間に、パスタとキャベツを茹で、渡り蟹のパスタを一気に仕上げ♪



一心不乱にフライパンを振ってる姿の嫁に対し、TVを見ながら優雅に晩酌中の♂


ピザ、パスタが出来あがり、お皿に盛りつけ。織部の大皿のパスタを盛り付けたけど、お皿とパスタの

色合いが悪く、、、美味しそうに見えない(´□`。)


味は、美味しかったと思うんですがねぇ~~見栄えがチッと悪い



食材の味も大切ですが、料理の見た目も美味しく食べるのには大事だと思ってるので、普段の食事でも器や盛り付けも、気にしてますが。昨夜は明らかに、器の選択ミスだったとガックリorz


やっぱり洋食・イタリアン系は白い器の方が料理は映えるね、、、とほほ







にほんブログ村