フルーツパウンドケーキ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

洋酒がたっぷりのパウンドケーキが食べたくなり、フルーツパウンドケーキを作りました♪


林檎、レーズン・桃・ドライフルーツなどをタップリ



去年オーブンを買い変え、思う様に自分好みの焼き加減にならず、最近は全然作って無かったんですが


昨日は付きっきりでオーブンの前で見張りながら作ってたお陰で、納得できる出来になったかな!?



焼き上がり直後に、ラム酒を刷毛でタップリ塗り込み、熱々のまま、ラップ包み、その上からアルミホイルで巻きこみで3日~~1週間熟成します♪



焼き上がりに食べたい衝動にかられましたが、グッと我慢我慢。

1週間後にしっとりとした洋酒たっぷりのフルーツパウンドケーキが出来あがり。


早く食べたいよーーーーーーーーーーーo(〃^▽^〃)o














にほんブログ村