木目込み人形 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

今年初め、知人の骨董屋さんに出かけた時に、(木目込み人形)がお店に展示される前に見つけちゃった


嫁(可愛いいいっ♪)


店(んふっ♪良いでしょ!これだけ状態のいいのなかなか無いわよ!それに全部揃ってるの♪)

お店の商品から(これとか、これも一緒に並べると、もっと良いわよね!)



んふふっ。ハウマッチ!?


店(まぁ、嫁ちゃんだったらこれくらいで、、、いいわよ♪)


嫁(これとあれも付けて、これくらいでお願いしやすw)


店(あーーーた!今年初の商売でなんて事言うの!東京の相場だったらこの値段の5倍は付くのよ!

こらーーーーーぁぁぁ!!あーーーた知ってて言ってるでしょ(`ε´)


嫁(へへへへっ)



そこからお値段の交渉が始まり。骨董のお値段は話術で始まり話術で終わるw


嫁(いっぱーーいっ、いっぱーい!おべんきょうしてや――――♪)


店(私、、、これで生活してるのに(T_T)鬼っ!あんた鬼や―――――っ嫁っ(T_T)

嫁、あーた骨董屋のその筋が買う様な、物好きだねぇ。値段分かって値切ってるでしょ!)


いひひっ。


私、目ん玉付いてる人形系は苦手で、貰うのも買うのも苦手。


だけど、この木目込み人形のお雛様に一目惚れ。


凛とした可愛いさがある。


ただ一つだけ気になるのが、古い人形って、曰くありの物とか、怖さもある。

嫁(あのさ、この人形曰くつき?とか髪の毛が伸びるとか、夜中に歩くって事無いよね叫び


店(そんな事あるか!!!もしあったら高値で買いとるわwww面白そうじゃんwww)


嫁(わたし、ホラー系は苦手だから、、、その時は引き取ってね♪)

店(一つ問題なのは、箱がないのよね、それと、飾棚がないのよ~~あせる

嫁(んっ、了解!作るわ。)と言って連れて帰って来たお雛様。


我が家の階段箪笥の上に放置されてましたが、そろそろ飾棚を作ってあげないと。


昨夜、100ショップに行き、木材とフェルトなど購入。


目の前に居た夫に(ノコギリ貸して♪)

夫は目の前で箱からゴソゴソと出してきた人形を見てギョギョ( ̄□ ̄;)


また、、、、変なもの買ってきたなこいつ!!と呆れ顔


早く台を作って並べたいっ♪










にほんブログ村