小粉物料理 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

今朝は、パンケーキの朝食。友人に教えてもらったレシピのパンケーキが美味しくて~~♪


(本来はワッフルのレシピだけどwパンケーキにもグッドでっす)



昨夜、ホットプレートを出したので、序に一気にパンケーキを大量に焼く。

台所中に、甘い匂いが充満して、、、、幸せな気分ドキドキ



昨夜は、前日の夜から(タコ焼き食べたい!!)と言い続けてた夫のリクエストに応え夕飯はタコ焼き


私も、久し振りに飲んじゃお♪大好きなエビスのビールとタコ焼き。


料理をしない夫ですが、なぜかタコ焼きだけは率先してクルクル回しタコ焼きを焼いてくれますw


先日大阪の知り合いから(なんで福井のタコ焼きはキャベツが入ってるの??)と言われ衝撃


ええええええっ!キャベツって入ってるもんだと思ってたけど、大阪は入れない!って。


信じ難く、もう一人の知り合いの大阪の人に言った所(そーだよ!キャベツ入れないよ!)って!


大阪は(粉、葱、天かす、タコ、紅生姜)だよん♪って、、、、、。

ビックリ仰天でした(  ゚ ▽ ゚ ;)


連続で小麦粉料理。我が家の小麦粉の消費・・・半端ないっ( ̄□ ̄;)





にほんブログ村