ストーブ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

数年前に、災害などの緊急用に買っといたストーブ。


今まで台所、居間はエアコン&ファンヒーター、電気カーペットでしたが、居間の方でエアコンを辞め

ストーブを使い始めました。



これがまた、暖かいっ!エアコンだと乾燥が気になるんですが、ストーブの上にヤカンをかけとけば、

お茶も沸かせるし乾燥も防げる。それに直ぐ、お湯が沸くので便利♪



煮込み料理にも便利で柔らかい火でコトコト煮込み美味しく出来あがる♪


んっ!台所にも、もう一台欲しい。アラジンのストーブが欲しい。


ストーブ売り場に行って、店員さんに説明を聞くと、○型のストーブは、後ろを離さないと危険らしい汗


我が家、小さい家&狭い台所なので、かなり危険を伴う&燃える?危険があるので、アラジンストーブは

無理みたい(T▽T;)



狭いのでストーブを置く事は諦めましたo(;△;)o


居間のストーブで、(筑前煮)を作りました。時間をかけて作る煮物は、柔らかく味が染み美味しい♪


今夜の夕飯は(筑前煮)と先日作ったスジカレーのリメイク(カレーコロッケ)、ヒレかつ。


ストーブを出してからストーブの上には何かしらのお鍋が乗って、一品料理が出来つつありますw

今夜は、煮豚の鍋が乗ってるw明日には、美味しく出来あがってるかなぁ。


我が家の愛犬達もストーブの前で、無防備にひっくり返り・・・居眠り。

無防備過ぎる姿が可愛いですドキドキ

180センチの♂も無防備に腹を出して居眠りですが、、、、この姿は正直可愛くないショック!










にほんブログ村