朝からドタバタハプニング | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

毎日365日、身に付ける物ピアスと時計。


指輪はドラえもんの様な短いモミジ手なので似合わずほぼ付けない汗


ネックレスも、ドラえもんの様な太い首なので、似合わない・・・ほぼ付けないあせる



去年、若い時から持ってた要らない貴金属・時計などを、金の相場が上がってる時に売り、

良い物&安くても気にいってる物を少々残し、あとは処分しました。


普段、毎日身につけてるシンプルなピアス&時計・・24時間身につけてますが、お風呂に入る時だけ

外しそこら辺に、ティッシュの上に外し、テーブルに置いてお風呂に~~~


その日は外したまま就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz


朝、身支度をしながら、ピアスと時計を身につけようとしたら、、、んっ!?ピアスが一個見当たらない(汗)


テーブルの周りを探すけど、どこにも落ちてない!(´Д`;)




身に付ける前に、掃除機をかけたので、、、、まさか!?掃除機の中に吸い込まれたのか???

新聞紙を敷き、ゴミパックを割りばしでほじくりだし、、、、、、丁寧に探すけど無い(´・ω・`)


ないーーーーーーーーーーーーーないーーーーーないーーーーー叫び



非常に焦り、自分の力ではどーにもならず。夫に懸賞金出すから探して!!とお願い。


ブツブツとお小言を言われ(いつもグチャグチャに置くからだろ!!定位置を決めて置け!!)とガミガミ

怒られ(-""-;)、、、お前も懲りないやつだな゛(`ヘ´#)とブツブツ言いながら探しに~~


以前、仕事場で時計を外しそのまま、見当たらず紛失、ピアスも酔っ払って何処かに外し見当たらず紛失したのよね。



宝石箱・・・・台所用品や洋服などはきちんと整理整頓されていないと気になるのに、なぜか宝石箱の

中身はグチャグチャ叫び



何が入ってるのか分からない状態&ネックレス同士が絡まって団子状態( ̄□ ̄;)!


えへへっ


夫が探しに台所、寝室など探し、、、、、出てきた!


なんと、シンクの生ごみの袋のなかに、ピカッと光ってたそうです。


なぜ??一個だけ生ゴミに???テーブルのゴミに、ひっついて行っちゃったのか??


訳わかんないけど、見つかって良かった♪


これからは、TVの横の位置に(その日外したら、これに入れろ!)とガラスの入れ物を置かれました汗


みんな、ピアスとか失くさない??ついつい、そこら辺にポイッと置かないですか?

私だけかしら、、、、ズボラな性格?


夫は、しっかりと懸賞金を持って行ったよ(T▽T;)


まっ、あんな思いがけない場所から見つけてくれたので感謝ですが、、、、、、なぜか腑に落ちない。