ソースかつ丼 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

(ノロウィルス)毎日のように、TV新聞など流れてる。どーやって防ぐんだ!?


特に食べ物からも感染すると言われると、、、、疑心暗鬼になっちゃう




目に見える物だったら気を付ける事も出来るんだけど、目に見えず、どこで感染するか分からない。


主婦にとって、頭が痛いぞぉ( ̄Д ̄;;


数年前、お友達と二人、生牡蠣で大当たりして、今思えば、あれがノロウィルス?だったんだろうかと

思うくらい辛かった。

あんなツライ思いするのは嫌だ――――っ!(´Д`;)。


自分で出来る事は、手洗い、まな板、包丁などの消毒、なるべく火を通した調理をする。

それくらいしか出来ないけど、何とか乗り切りたいなぁ。


生で料理するつもりだったメニューなどを大幅に予定変更。


生野菜サラダを添えてヒレかつを出すつもりだったけど、今回は(カツ丼)に変更♪


生野菜は味噌汁の具材に、、、、。


久しぶりにソースかつ丼を作ったけど、美味しいっ♪夫は玉カツの方が好みらしいけど(笑)

私は、むせ返るようなソースかつ丼が大好き♪


最近、何を食べても美味しく感じ、、、、お正月太りが解消されない(x_x;)










にほんブログ村