タコ焼きパーティ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

昨夜、お友達N君夫妻からタコ焼きパーティに誘われました♪


もうひと組のSちゃんご夫婦も一緒にお呼ばれ。


私、リホームしたい病に侵されていてリホームを終えたN君家に興味があり(笑)




出かける前にS夫婦に(7時時頃に着く予定なんだけど、何時になる?)と連絡した所、Sちゃんど忘れ


おいぃいいいいいいいっ叫び

S(先に行っててください、ちょっと遅れるけど、なるべく早く行きますw)


リホームした居間、ダイニングなどを見せてもらい、あーーーっ私もリホームしたいよぉ(´□`。)



夫婦3組、子供2人。幼児達は同年代らしく、キャキャと大騒ぎしながら

ネコのドアから出入りしてテンションアゲアゲ(笑)

大人たちは、タコ焼き、N君嫁の手料理を食べながら、お喋りタイム。


N君嫁のHちゃんの一品料理がメチャクチャ美味しい♪思わず、作り方教えてもらったよぉ。

作り方ゲット出来たので、パクらせてもらうわ。いひっ


気が付くと一人で、蓮根の炒め物をパクパク食べちゃってた。絶品でご飯が食べたいーー!と叫んでた



その後、タコ焼きが終わった後は、白菜のミルフィーユ鍋。N夫妻の畑で取れた白菜。

美味いっ♪


タコ焼きで使ったキャベツ、葱、白菜も自家製だった(驚)

帰りに、自家製の大きな白菜頂いちゃった。嬉しいよぉ


他所の家で食べるご飯って楽しくて美味しい。色んな料理方法食材など主婦の情報交換楽しいね♪

N君、嫁Hちゃん(褒められて良かったドキドキ~~~ぁ。河童さんにお料理出すの緊張した―――w)って。


んっ!?私、そんなに気難しくないんだけどなぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)


楽しい時間を提供してくれた友人夫婦に感謝。ありがとう。


去年から言われ続けていた(幽霊居酒屋(河童亭)も、そろそろ始動開始しなきゃ♪