Griffinsのブランチで苦しむ
お肉の都であるプラハ旅行から帰ったら、お肉を食べたくてたまらなくなり、ランチのお店を探した。
ストックホルムでお肉といえばAGなんだろうけど、べらぼうなお値段なのでそこはやめる。
気軽に行けて美味しいところを探したら、レビュー2,500件以上で星4.1というGriffinsというレストランを見つけた。
中央駅からも近いしちょうどいい。
Griffinsへいざ
土曜日はブランチをやっているとのことで、
475クローナの食べ放題ブランチにしました。
朝ごはん少なめにして気合い十分でございます。
野菜やエビや魚のタルタルからの
お肉と揚げ物。お肉、硬いんですけど?
からのお肉おかわり。3皿目でお腹がはち切れそうで苦しい。
からの4皿目はデザート盛り合わせ。ティラミス、チーズケーキ、パンナコッタ、クレームブリュレ。
もうやめとけ、っていう自分の心の声が聞こえました。
店内はオシャン。
この年で4皿食べるのは無理。
お腹がいっぱいで気持ち悪くなり、このまま自分が風船みたいに膨らんで破裂するのかと思った(そこまでして食べる?)
この日はおやつも夕飯も食べないで寝ました。
結論
Griffinsのお肉は固くて噛みきれないのがあったし、店員さんのサービスも微妙。
全体的に、不味くはないけど美味しいわけでもない、という微妙なお店でした。
その割に特に安いわけでもなく、なんでこんなに人気なのかよくわからない。
そして、大事なことですが、今後は食べ放題に行かないのが正解。
私の歳だと食べ放題でガッツリ食べるより、いいものをちょっと食べるのが正解なのだとわかった。
おわり






