移転後のFrancis & Francisでアイス | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

移転後のFrancis & Francisでアイス

以前ブログに書いたアイス屋さんに行ってきた。移転後は初。

 

↓このときのブログによると、義務感で行こうとしている様だ。

 

 

Francis & Francis。以前の店舗に比べると、便利な場所にできていた。

 
手書きのメニューが読みづらくて嫌。
1番上のPandanってなに?と思ってググッたら、ニオイタコノキだという。わからねぇ。
2番目はピスタチオか。
3番目のspirulinaをググったら、「人間や動物が消費できるシアノバクテリアのバイオマスです」と、出てきた。バイオマス?なにごと?それかSprulinaと読むのか?わからねぇ。
あとは、ルバーブらしい。これは旬だからわかる。
4番目になると、解読するのに疲れちゃって、M、a, t, d, r, a、、、なんだこれ?となってスルー。

image

結局オーダーしたのは、私の前に並んでいた人がことごとく頼んでいた、3番目の味にした。

↓美味しそうに見えない色。でも食べたら美味しいのだろう。

 

食べてみたら美味しいのか?と思ったのに、実食したら、うーむと黙り込んでしまう味だった。

なんだか和紙を食べているみたいな感じで。ま、和紙を食べたことないんだけど。

 

草っぽくて少し酸味もあって、紙みたいな感触で。舌にベタベタ張り付くというか。

強いていうなら豆乳みたいな薄味か。甘い豆乳って感じでやだー。文句ブーブー失礼します。

 

で、食べ終わる頃に入ってきたお客さんが、「私は、、、抹茶!」ってオーダーしているのを聞いて、ひっくり返りそうになった。

 

まっちゃぁぁぁぁーーー!?

 

メニューをしみじみ見たら、4番目がMatchaって書いてある。

なんで私はMatchaをMatdraって読んでしまったのだろうか?

抹茶があるなら、それを頼みたかったYO!

 

老眼なんだわ、きっと。

 
次回、日本で買ってきた素敵な老眼鏡について書いてみたい。
 
おわり