Delikatessbutikenのタラコ缶ふたたび | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

Delikatessbutikenのタラコ缶ふたたび

ブーブーさんが専門医を受診した帰り道、たらこ缶を探しに行った。

Delikatessbutikenという食材店。たらこ缶は、あるの?ないの?とドキドキしながら。

 

ナイ!ナイ!と騒いでいたのが2年前か。

↓その時の話。

 

 

バイトっぽい子がいなくなり、私に果敢にロシア語で話しかけてくる年配のマダムが復活していた。

マダムが、凄みのある顔で棒キャンディーを見せながら、「これ、あげていい?」と顎でブーブーさんの方を指し、私が「あ、ありがとう」と言った。優しいんだか失礼なんだかよくわからないマダムの接客、ここに極まれり。

 

↓昔は26クローナだったけど、今回は39クローナになっていた。

 

実際はもっとフレッシュな感じのピンク色。銀シャリにたらこを載せてパクっと。

 

リンク貼ったブログに出てきた美味しいアイス屋さん、Francis & Francisがないなー、と思ってググったら移転していた。週一で通る道の一本裏ではありませんか!(←分かりづらい表現だけど)。

これは次回の待ち時間に行かなければ。もはや義務感。

 

おわり