ベルリンの若者に人気 着せ替え自由なバックTausche | Hallo!ベルリン ~Berlin JP Tour スタッフのブログ~

Hallo!ベルリン ~Berlin JP Tour スタッフのブログ~

ベルリンの見どころ・イベント・生活・素敵なお店の情報など、ベルリンの魅力をお伝えします!

 カフェ街として知られるプレンスラウアーベルクを歩いていたら、カラフルな小さなパネルのようなものが壁一面に飾られているお店が目に飛びこみ、吸い込まれるようにお店に入りました。
 
店に入った途端、「ああ、あのバックのお店か!」とたまたま見つけた幸運にうれしくなりました。

最近、ベルリンでセンスのよい若者が肩から下げているのを時々見かけていたあのバック。折り重なる部分がジッパーで取り外しでき、その日の気分や来ている洋服の色などに合わせて着せ替え自由なバック、その名も
Tausche(タウシェ:ドイツ語で“交換”という意味)。3文字目のUが色が薄くなって印字されているので、ドイツ語でカバンという意味の単語Tasche(タッシェ)とも読めるようになっていて、なかなか粋なネーミングです。


このバックのデザイン考案者でありオーナーのハイコ・ブラウンさん。
 
素材は一部フランス製を除いてほとんどドイツのもの
。ベルリンから始まり、現在ミュンヘン、ハンブルク、フランクフルトにお店があり、海外では唯一、最近東京の代官山にお店があります。http://allabout.co.jp/gm/gc/190369/4/

色やデザインが豊富で、中には赤地に白抜きのカタカナで「ベルリン」というものもあります。そういえば数ヶ月前、このカタカナのデザインを肩から提げているドイツ人の若い女性を見かけたことがありました。

バックをひとつ購入すると付け替えパーツがもうひとつつ付いてきます。またペンケースやお財布などの小物もあり、ドイツのお土産のアイディアとしてはなかなか面白いと思います。Hergestellt in Deutschland = 正真正銘のMade in Germany です。 


 
www.tausche.de

By YMS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村