昨日は激しい"Herwart"

見舞われた、北ドイツや東ドイツ。

 

ポーランドやチェコでも死者が出た

とのこと。ショボーン

 

そして、日本では台風が…と

ニュース速報を受け取りました。

 

皆様の地域では大きな被害は

ありませんでしたでしょうか?

 

今日、ベルリンは久しぶりに

とても良いお天気になりました。晴れ

 

こんな日が毎日続くと嬉しいけれど

天気予報ではずーーーっと曇りか雨ショボーン

 

昨日のブログにも書いた通り、明日は

宗教改革500周年ドイツ全州祝日

なります。

 

天気は曇りで日照時間は0時間らしい。くもり

 

お日様、隠れていないで出てきてください。お願い

 

今夜は折り紙でハロウィンの飾りを

作ってみました。

 

 

 

 

ふふふ。照れ

 

さて、明日回ってくる子供たち用の

お菓子詰めをしたら、寝ましょう。クッキーのプレゼント

 

日曜日、冬時間に切り替わり

まだ体が慣れていない気がします。

 

1時間は意外と大きい。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

それでは、また。バイバイ

 

 

tomorrow クローバー

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。おねがい

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

読者登録してね

■ Instagramとtwitterもやっています ■

気軽にフォローしてください。喜びます。ハロウィン

Instagram

 

 

星カラフル足ピンク星上足黄星下足緑星カラフル

 

>>500年につき祝日 Sun, October 29, 2017

 

>>ハロウィンのお菓子 Sun, October 30, 2016