ところ変われば、品変わる | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

 

オレオクッキーは日本でも結構な人気だと思いますが、、

 

 

私も子供が小さい時はしょっちゅう食べていました。

 

最近は殆ど食べることはありませんが、

 

オリジナルの味に加えて

 

とにかく種類が豊富ですよね。

 

 

日本で売られている種類に加えて、

 

アメリカでは、

 

「えっ、なんじゃこりゃ?」っていう種類も出ています。

 

先日娘が送ってきたオレオの写真は

 

スターウォーズのテーマで みえますか???

 

 

よく見るとそれぞれにキャラクターが浮き彫りに。

 

しかも開けるまでは真ん中のクリームの色が

 

赤か青かわからないそうです。

 

 

私もそのスターウォーズのパッケージを

 

近所の店で見つけましたが、

 

 

さらに2つ変なものを見つけました。

 

一つはサワーパッチオレオ

 

 

子供たちに人気の

 

すっぱい粉が周りについたグミ

 

サワーパッチというお菓子があって、

 

それをモチーフにしています。

 

 

もう一つはダートケーキオレオ

 

 

流石に上のミミズの形をしたグミは

 

入ってませんが、

 

クッキーの部分に小さく擦り込まれています。

 

 

次はどんなテーマが出てくるのか

 

ひそかに楽しみにしている私です。

 

 

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるeBook』

※特典:奨学金ガイドpdf

カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを

踏み出そう

 

ダウンロードはこちら

https://college-view.com/lp/1573/