勝つまで戦う | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

現在の日本ではどうかわかりませんが、

 

少なくとも、私が日本にいた学生時代には、

 

こういう行事はありませんでした。

 

 

私の勤務するアメリカの小学校では

 

毎年恒例で学年の終わりに

 

5年生(小学校最終学年)対 先生方・スタッフで

 

バレーテニスという、文字通り

 

バレーボールを使って、ワンバウンドで返すという

 

スポーツの試合をします。

 

 

スタッフは1チーム9人の2チームを作り、

 

5年生は、100人ほどなので、

 

9人ずつ、コートに入り、ローテーションをします。

 

 

 

ほかの学年は 周りで観戦、応援、ウェーブなど。

 

途中、何故かユニコーンまで登場。

 

 

約1時間ぐらいの時間内で「終わらせる」のですが、

 

何点先取というルールではなく、

 

「スタッフチームが勝つまで戦う」というオチ。

 

笑っちゃいますよね。

 

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるeBook』

※特典:奨学金ガイドpdf

カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを

踏み出そう

 

ダウンロードはこちら

https://college-view.com/lp/1573/