太鼓と餅つき、バークレーで? | berkeleymom2023のブログ

berkeleymom2023のブログ

南カリフォルニアに住むバークレーママです。
カリフォルニア大学、アメリカの大学全般、そして日々のアメリカ生活の様子を発信しています。

 

 

1月の最終週に、

 

娘が通うUCバークレー校の近くにある

 

仏教寺院のような施設で、

 

少し遅いですが、新年会があったそうです。

 

そこで彼女が入っている太鼓グループが

 

パフォーマンスをしたらしいのですが、

 

 

 

 

 

「その仏教寺院て、もしかして、

 

あなたのお兄さん(つまり私の息子)が

 

たまに日曜に行って、夕食を御馳走になってくるところ?」

 

って聞くと、 「多分ね」という娘の返事。

 

 

当日の夕方、彼女がパフォーマンスのため行ってみると、

 

着いてすぐ、知り合いから

 

「君のお兄さん、裏で、餅つきしてるよ」

 

と言われたそう。

 

 

 

 

子供たちは生まれも育ちもアメリカなので、

 

餅つきの経験は初めてだろうに、

 

 

私は息子の餅つきしている姿を想像して、大爆笑!!

 

 

 

 

日本でもなかなかチャンスがないのに、

 

しかもバークレーでそういった機会に恵まれて

 

本当によかったなあと感謝しています。

 

 

みんなでつきたてのお餅やごちそうをいただき、

 

太鼓を叩いて、楽しい時を過ごしたようです。

 

 

【無料進呈中】『カリフォルニア大学の全てがわかるebook』

※特典:奨学金ガイドpdf

カリフォルニア大学進学のためのファーストステップを

踏み出そう。

 

Ebookダウンロードはこちら

 https://college-view.com/lp/1573