iPhoneゲットしました。 | 『士』業で成功にトライアル中

『士』業で成功にトライアル中

士業とは具体的には不動産鑑定士と土地家屋調査士ですが、様々な自己啓発本でロバートキヨサキ氏のいう『B』クワドラントが勧めてありますが、私があえて士業で独立した理由、そうなった過程、なぜ士業がよいと思うのかなどを書いて行きます。

私のiPhone5が壊れました。
正確には、息子に致命傷を負わされたところ、うっかり私がとどめをさしました。
こだわりをもって、カバーつけずに使ってましたが、最近の収入から考えれば、カバーなしは無謀だったかもしれません。(カバーをなぜつけないかは、過去ブログを読んでみてください。

まぁそんな訳で、土日に買いに行くことにしました。
壊れてても、いちを起動するので、下取りしてくれるかもという淡い期待を抱きながら開店数分後のドコモショップへ行きました。
ドコモでもiPhone使えるようになったので、もうソフトバンクとはおさらばするつもりでした。(本当はドコモがいいと思ってたのは、過去ブログ参照)

ドコモショップへ着くと、開店数分にもかかわらず一時間待ちだと言われました。
都会は何をするにも並ばないといけないのでうんざりです。
対応も悪かったし、土曜の午前は本当は家事を手伝うことにしてるので、待たずに帰りました。
帰り道に、ソフトバンクショップiPhone6発売に合わせて早朝から営業してると貼り紙してましたのが目に入ってきてました。。
日曜は朝から図書館で勉強する日ですが、早朝なら図書館行く前にいけるので、ソフトバンクショップの早朝営業が気になってました。

家に帰り、iPadでiPhone6のキャリア別の比較表を見て、

ソフトバンクならその日にiPhone6もらえる

みたいなことや

ソフトバンクがなんだかんだで安い

って書いてあったので、翌朝ソフトバンクショップへ行きました。
すると、早朝営業してませんでした。
土曜にみた貼り紙はチラ見なので、きちんと見ておらず早朝営業が土曜までだったことに気付きませんでした。

二日連続で踏んだり蹴ったりですが、気にせず図書館で勉強しに行きました。
すると、男子高校生たちがべらべらしゃべって勉強してて、全く集中できません。
ちょうど測量士補の面倒くさい内容のところだったので、そんな環境じゃ勉強できませんでした。
注意しようかとも思ったんですが、最近の若い子はぶっとんでるので、家族に仕返しされたら怖いなぁと思い、やめました。
ちょうどその朝のネットニュースで、救助隊が一人死んでるのに、遭難をしたハイキングを「楽しかった」だなんてFacebookに書き込んでる子がいるなんて記事をよんだところで、こんな時代だから何をされるかわからないと思ったからです。
私も前職では、反社系の占有者の立ち退きもやったのことあるくらいなので、私自身への仕返しなんて気にしないのですが、私がいないところで家族へ仕返しされたら大変なので、怖気づきました。

まぁ物は考えようです。
火曜も祝日で休みだし、図書館での勉強は火曜にすることにして、iPhoneをソフトバンクに買いにいくことにしました。
勉強道具もあるし、多少の待ち時間なら勉強して待てますしね。

ソフトバンクショップに着くと、30分くらいで順番になったのですが、iPhone6在庫ないとのことです。
さすがほら吹き孫さんです。
iPhone6の料金とiPhone5Sの料金を比較して(5Cでもよかったのですが、在庫ないって言われました。)5Sにしました。

だから、もったいぶって長々書きましたが、iPhoneはiPhoneでも5Sです。

私は情弱ですかね?
情弱だったとしても、5が壊れてるので機種変更をしないといけない緊急性と休みの日に機種変更のためだけに長々と待つことを考えたら悪くない結果だったとは思いますが…

今週は、ネタがなくて変な話でしたが、終わりです。
今回のブログも、最後までお読みいただきありがとうございます。
私は、週に一回(水曜日)ブログを更新しています。
ブログを書く励みになるので、応援クリックして頂けたらと思います。
クリックがないと更新しなくなるかも…