切り戻しからの…咲いたー | Chiekoのハッピークラフト

Chiekoのハッピークラフト

自宅てトールペイント教室を行っています。
手づくり雑貨のワークショップを不定期で開催。
趣味のガーデニングを通して四季の花々を楽しんでいます。

3月1日に切り戻したパンジー



😍咲き始めました♪  



チューリップの葉の中には小さな蕾が確認できます。いいタイミングでモリモリになる予感💓


そして第2弾はクリスマスローズの花カット





来年の花の為に株にゆっくり休んでもらいます😴

昨年冬に株分けをしてちょっと心配したけどよく咲いてくれました!

今年も楽しませてくれてありがとう💕


そして

ビオラの切り戻しをしました。













4月にまたビオラが一斉に咲き誇るのを期待してます💕
散髪した丸坊主のビオラもまた可愛い❤️


暖冬と言われた今季ですが本格的な春の訪れが遅いですね。

暖かさが訪れると一気に気温が上がるのかな…


春らしい柔らかな日差しの季節も楽しみたいですが近年四季の変化がイメージ通りにいかない異常な気象です。


寒さに強い、暑さに強い、雨に強い品種改良もどんどん進んでいるようですが、そんな育苗家さまの努力は花を愛でる人々に楽しみと癒しを与えてくれてます。

ありがたいです🥰