早速植え込み | Chiekoのハッピークラフト

Chiekoのハッピークラフト

自宅てトールペイント教室を行っています。
手づくり雑貨のワークショップを不定期で開催。
趣味のガーデニングを通して四季の花々を楽しんでいます。

昨日KONOHAさんにお持ちいただいたビオラを前花壇に植えました。

 

バラの剪定の時に雑草や枯れた植物など取り除いていたので位置だけ決めたら穴を掘って植えるだけ。

 

土もやわらかくてあっという間に作業完了。

 

2~3日気温が高く凍っていた土もよい感じにふかふか音譜

 

宿根植物の間に2株づつ5種類を植えました。

 

 

 

春を待つ冬ガーデンらしくなりました。写真ではビオラが見えないね。残念!

 

KONOHAさんおすすめの2株は鉢植えにしました。

 

ビオラを一鉢に一苗を植えるのは私は初めて。いつもは花壇に地植えするか、または寄せ植えにするのでちょっと新鮮です。

 

 

もう一苗はラベルに25cm位の株に育つと書いてあったのでかご型の鉢に。

 

カゴいっぱいにこんもりと育つと可愛いだろうな~

 

 

 

今日も作業を始めるとどこからかHappyちゃんが傍に来てじっと作業を見守ってました。

 

春が楽しみだね音譜 Happyもそう思う?