65  術後7ヶ月経過  2011/11/5 | 胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

50代女性。中学女子・高校男子の2児の母。
2011年4月に早期胃がん手術を受け、胃の1/2を失う。
手術前まではフルタイム勤務

あれ、きょうは術後7ヶ月目だよねと

カレンダーを見れば、すでに116日。



手術は45日だったので、

すでに1日過ぎてしまっていた。




術後の日数が気にならなくなるくらい

回復したということなんだと思う。




7ヶ月たった今は、

体重41kgで手術前のマイナス5kg




食事量は手術前の8割程度。




なんでも食べられるが、

今度は、食べ過ぎ、

早食い(普通の速度)という

問題にぶち当たっている。




食べ過ぎても、

早食いしても気分が悪くなり、

あとでゲリをすることもある。

ただ、ゲリの回数はかなり減った。




早食いは、

気がついたら「30回噛む」と

呪文のようにとなえてモグモグしているが、

ややもすると、

普通の速度で食べている自分がいる...。




さて、術後6ヶ月目は、

三島にあるクレマチスの丘の

アロマセラピー講座に参加したり、


胃がん手術と、術後100日の泣き笑い-緑が美しい

    緑が美しい



湯河原にある有名なフレンチ、

エルルカン・ビスでランチしたり



胃がん手術と、術後100日の泣き笑い
 前菜はホタテとエビといくら          メインはサーモンのソテー



10年以上会っていない友人たちとランチしたり、

活動的に過ごした。




術後約2ヶ月で再開した加圧トーレニングも、

4ヶ月が過ぎた。




最近は、ベンチプレスは加圧しないでやっているが、

20kgを上げることができるようになった

(体重の約半分の重さ)。



鏡で見ると、胸筋、背筋が少しついてきたのがわかる。




仕事は、時短のフレックスでぼちぼちというところ。




もうすぐ退院後2度目の検診の日が来る(一度目は術後1ヶ月)。

無事に迎えられそうだ。



クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村