63  術後6ヶ月  2011/10/5 | 胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

50代女性。中学女子・高校男子の2児の母。
2011年4月に早期胃がん手術を受け、胃の1/2を失う。
手術前まではフルタイム勤務

朝の体重41.2kg(パジャマ着用)。

体重は安定してきた感じ。



このころの朝のタイムスケジュールは

600 起床 トイレ、体重測定

610 朝食とお弁当の調理、洗濯

700 朝食

740 片づけ(830以降にずれこむこと多々あり)

750 テレビ視聴 歯ブラシ



750分から見るのは、

4chのイケメン俳優さんのお料理コーナー。



料理自体を作ったことはないのだが、

元気にさわやかにジョークを飛ばしながら、

手際よく作るのを見るのが楽しくて、

毎朝の楽しみになってしまった。



その後、NHKに回して、

連続ドラマを続けて見ていた。



最初はどうということもなかったのだが、

主演女優さんの元気で明るい姿や、

夫となるイケメン俳優さんを見るのが楽しくなってしまって

こちらも続けて見ていた(イケメンが好きです。ミーハーです)。



前向きな内容なので、

療養中の身には心地よかった。



それが9月で終了。

私の入院とほぼ同時に始まった番組が

終了….





あ~、もう半年たってしまったんだと、

思い知らされた。

長かったようで、短かった6ヶ月。





私もそろそろ元気にならないとねと思うし、

実際に、気力はずいぶん戻ってきた。





少し前までは、

きょうあすのことしか考えられなかったが

(特に食べもののことが多い)、





最近は、

もっと長いスタンスのことも考えられるようになった。





可能な範囲で、

あちこち旅行も行こうと思う。





1年以上行っていない、

クッキングスクールもまた行きたい(来年まで有効なので)。





元気になってきた証拠なんだと思う。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村