62  術後5ヶ月  2011/9/5 | 胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

50代女性。中学女子・高校男子の2児の母。
2011年4月に早期胃がん手術を受け、胃の1/2を失う。
手術前まではフルタイム勤務

朝の体重40.0kg(パジャマ着用)。





食べすぎで気持ち悪くなったり、

食後の冷汗は相変わらず。





夕食後、ソファに座っていると、

汗がたらたら垂れてくる。

いや~暑いと思っていると、

ほかの人たちは別にという態度。





ああ、また冷汗かと思ったことが

何度かあった。





冷汗は、

「胃を切った人の食事」 主婦の友社 を読むと、

3年くらいで自然に治まると

書いてある。





3年...まだ2年7ヶ月もある(涙)。





ぶどうが旬なので、

買い込んで夕食後に食べてみたが、

するっと入ってしまい、

大きな房を1つ食べてしまった。

自分でもびっくり。





ちょっと前には桃を買い込んで食べていたが、

桃は繊維質なので、

半分ほど食べると、

胃が硬直する感じだった。





お陰でこのあとしばらく

体重が増加した。





食べるのをやめたら、

減ってしまったが。





下痢の回数は、

最近減ってきたなと思うと

下痢するというパターンの繰り返し。





不思議な現象としては、

下痢をしたすぐあと、

軟便になったことがあった。

ふつうは逆のような?





ランキングに参加しています。

クリックしていただけるうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村