61  術後4ヶ月と2日    2011/8/7 | 胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

50代女性。中学女子・高校男子の2児の母。
2011年4月に早期胃がん手術を受け、胃の1/2を失う。
手術前まではフルタイム勤務

朝の体重 40.6kg(パジャマ着用)。





朝食は

バタートースト1枚と紅茶、

アスパラガス、小松菜。





食べ終わって30分後にふつうの便が出て、

よしよしと思っていたのに、

さらに30分後に下痢。





パン朝食の場合は、

どうしても下痢にしないとダメなの?と

腸に聞きたい。





きょうは、娘と家電量販店にお出かけ。

その前に中華屋でお昼ごはん。





娘はかた焼きそば、

私は海鮮(エビ、ほたて、イカ)と野菜の鉄板焼き。

イカは要注意食品なので、

ほとんど娘に食べてもらった。

そのほかは8割くらい食べることができた。





海鮮と野菜なのに、

やや油っぽかったが、

その後の下痢はなし。





食後、まずはI-Phoneを見ようと

銀座のアップルストア行ったけど、

お店はI-Pad一色。





しばし遊んでみたが、なかなかおもしろい。





その後、家電量販店に移動したら、

I-Phoneコーナーがあったので、

いじりまくる。





そろそろ買いたいと思っているのだが、

I-Phone 5はいつ発売されるのだろうか。





で、本日のメインはI-Phoneではなく、

炊飯器。





ウチの炊飯器は、

白米は結構おいしく炊けるのだが、

玄米がうまく炊けない。





もう10年以上使っているし、

新しいのを買うことにした。





説明を聞いて試食して

買ったのだが、

買ったあと一度も玄米を炊いていない...。





買っただけで安心してしまって、

行動にでないというアレですかね。





量販店を出て、

お茶をしようとお店を探していたら、

突然、すごい大雨。





近くのホテルに避難して、

しばし待つ。



ホテルのレストランで披露宴があるらしく

花嫁さんを乗せた車が到着して、

関係者らしき人が二人ががりで傘をさし、

花嫁さんを移動させていた。





ホテルのティールームは満員なので、

雨が落ち着いてから、

向いのカフェに移動してお茶。





紅茶が充実しているカフェで、

スイーツも紅茶も、とてもおいしかった。

最近、私も娘も、紅茶にはちょっとウルサイので、

大満足だった。



ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村