50  術後75日  ランチと紅茶  2011/6/19 | 胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

50代女性。中学女子・高校男子の2児の母。
2011年4月に早期胃がん手術を受け、胃の1/2を失う。
手術前まではフルタイム勤務

楽しみの少ない術後の生活を

少しでも明るく楽しく過ごそうと思い、

紅茶専門店においしい紅茶を

買いに行くことにした。




紅茶好きの娘もいっしょに行くと言う。




その前に、割と近くにあるファミレスでランチ。




テレビのファミレス対決で人気シェフさんが

「とてもおいしい」と言っていた

ミートソースパスタを食べる。




確かに、安いのにおいしい。

缶づめのミートソースを

茹でたパスタに乗せただけのものとはちがっていた。



しかし、半分くらいしか食べられなかった。

残りは娘が食べてくれた。

手術前から娘の方が私より食べる...。




その後の下痢が心配だったが、

だいじょうぶだった。




肝心の紅茶専門店は日曜定休で

買うことができず、

後日また行って

買うことができた。




私鉄の駅から少し離れたところにあるお店で、

インドやスリランカに直接買い付けに

行っていると書いてある。




今回はアッサムとダージリンの

ファーストフラッシュ(春摘み)を買った。




アッサムが上品な味でおいしかった。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村