49  術後73日  加圧トレーニング再開  2011/6/17 | 胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

50代女性。中学女子・高校男子の2児の母。
2011年4月に早期胃がん手術を受け、胃の1/2を失う。
手術前まではフルタイム勤務

そろそろ再開してもいいかなと思っていたが、

トレーニング中にコトが起きたらどうしようと、

いまひとつ踏み出せなかった加圧トレーニング。





突然、やれるかもと思い、

あす、空きがあるかどうか、メールを出してみた。





数分して、トレーナーさんから電話があったので、

メールを読んでのことかと思っていたら、

なんだか話がかみ合わない。





なんと、メールを読んで電話してきたわけではなく、

心配してかけてきてくれたそうで、

いや~すごいタイミングというか、

以心伝心というか、




これはもうトレーニングを再開せよと

言っているのだと思い、

予約を取り、

スタジオに行ってみた。





2か月半ぶりのスタジオだったが、

トレーナーのみなさんが温かく迎えてくれて、

すんなり再開できた。





手術前の半分くらいの運動量だったが、

できたのでうれしかった。





また一歩、前に進むことができた





翌朝起きると、

全身が筋肉痛だった。

久しぶりの痛みにちょっと感動。





生きている感じがしたと言っても

過言ではない。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村