48  術後71日  友人とランチ  2011/6/15  | 胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

胃がん手術と、術後100日の泣き笑い プラス

50代女性。中学女子・高校男子の2児の母。
2011年4月に早期胃がん手術を受け、胃の1/2を失う。
手術前まではフルタイム勤務

壮行会を開いてくれた友人をランチに誘う。




軽いフレンチのコースを食べる。




友人にお礼を言いつつ、

ここまで回復したことを実感しつつ、

「絶対ランチをごちそうするんだ」

という思いを遂げられたので、

うれしかった。




焼き立てパンは食べ放題だったが、

私はもちろんパンは1つしか

食べられない。




前菜、メインディッシュ、パン、デザートのコース。




前菜は完食。

メインは魚料理を頼んだが、

それほど多い量ではないのに、

全部は食べられなかった。




しかも、メインを食べ終わるころには

便意をもよおし、

失礼してトイレに行くと

下痢してしまった。




でも、戻ってきて

デザートは食べてしまった。

我ながら

すごい食い意地だと思う。




その後は、下痢はしなかった。ほっ。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村