こんにちは!ニコニコ

 

 

 

何故かバタバタと忙しいのに

またもや、体重が増えた気がする今日この頃(笑)

 

 

 

 

ささっと作れるカレーが食べたくなって・・・カレー

 

 

 

 

作ってみました。

 

 

バターチキンカレーもどき。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

私の性格上

玉ねぎと鶏肉だけというのは無理だし・・・

トマト缶使うと

大量カレーになってしまい

食べきれないので・・・

 

 

冷蔵庫にある野菜と

我が家常備のトマトジュースで作ってみました。

(以前のトマトジュース関連記事はこちら

 

 

トマトジュースはデルモンテの無添加。

伊藤園やカゴメとありますが、私はデルモンテ派です。

 

 

 

 

バターチキンカレー(2人分)

 

・鶏もも肉   1枚

 ・玉ねぎ   1/2個

 ・人参    1/4本

  ・ズッキーニ  1/2本

  ・パプリカ   1/4個

   ・プレーンヨーグルト 大2

・カレールー  1個

         ・トマトジュース(無添加) 200cc

 ・水    100cc

           ・ニンニク・生姜チューブ・塩コショウ 適量

 

 

鶏もも肉に、塩コショウ、ニンニクと生姜適量揉みこんで、

プレーンヨーグルトに漬ける。

野菜を炒めて、トマトジュースと水を入れ

沸騰したら、鶏もも肉を漬け込んだそのまま入れる。

5分ぐらい煮込んだら、カレールー入れてさらに煮込む。

半分ぐらいの量になるまで煮込めたら出来上がり。

 

超簡単手抜き!(笑)

 

 

5分つき白米と雑穀入れて炊いたご飯にかけるだけ。

 

バターを入れると美味しいのは解っているけど

少しでもカロリーカット!爆  笑

 

 

 

 

本当はピーマンやらナスやらブロッコリーも入れたいけど

これ以上入れると違うものになるよねドクロ

 

 

 

 

作るのが面倒くさいけど

美味しいものが食べたい

わがままな私なので・・・

 

 

 

・・・・で

 

 

カレーには

福神漬けとかラッキョウになるかと思いきや

奈良漬!(笑)

 

 

 

小さいころから奈良漬苦手だったのですが

たまたま最近食べたコレが美味しかったので

それ以降、こちらをご贔屓にしてます。

 

珍しい白みそ仕立てびっくり

 

 

白みそ大好きだから大丈夫なのかな~~ラブラブ

 

 

 

いやぁ~実は・・・

 

奈良漬にウリ以外があるのも

最近知ったんだよね(笑)

 

 

 

奈良に行くと必ずまとめ買い

売っているところが

道の駅「レスティ唐古・鍵」しか知らないので

いつもそこへ。

 

 

 

まだまだ知らない美味しいものがあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

m(__)m