叶う目標設定の仕方① | からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

3人のママ。高校卒業後バスガイドの道へ。勤務中救急搬送、やむえなく退社。その後、大手某美容会社のエステシャンとして働くが結婚を期に退社。不妊治療で悩む日々に。詳細はアメブロ記事の自己紹介を読んでね。

綺麗と運気を手にいれる
オールハンドにこだわる
隠れ家サロンVenus(ヴィーナス)


NAMIです。






ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は絶対に達成する目標の立て方についてお話しますね。



あなたは、目標を立てるのが好きですか?


私は目標を立てるのが好きではないです。
なかったです💧

それが、目標を立てトライすることが楽しくなると言う変化を手に入れて、目標を立てると言うことが習慣化され実現が早くなったのでお伝えしたくなりました♡


思えば子供のときから日本の社会では常にクラスの目標や、今月の目標と言う感じで目標設定されてきた感じに思われます。



だけどその目標設定がどんな目的にとってのための目標だったのかも分からなかったし、達成した、しないの振り返りなしに
また、今月の目標に自動的に移されていく感じが学校生活の中ではしました。



大人になってから、まさかそのことを
セミナー学ぶとは思いもよらなかったです。



目標、目的、最良願望の違いがわかりますか?



例えば"夏までに3キロやせる"どこかで聞いたことがある言葉ですね♡
 これを目標、目的、最良願望で考えます。

しかしこの最良願望では、ほぼ痩せる事ができません。その理由は明確ではないからです。


*最良願望とは→ 絶対にあきらめたくない叶えたい夢、実現したいこと。


*目的→彼との7月の私の誕生日デートであの可愛い7号のワンピースを着て彼に"痩せたね!可愛いよ。"と絶対に言ってもらう!!!

目的には誰のために何のためにが入ること。


*目標はいつまでに〇〇痩せる。
具体的な数字で表す(数値化)ことなんです。

上記の目標で言うと、7月の私の誕生日までに
3キロやせて7号の、、、と言う数値化していることです。



誰のために何のためにが曖昧に設定されていると曖昧な結果でしか表れません。そして女性は男性に比べて数字が苦手な人が多いですが、具体的に数字をできる、できないをおいて必ず設定しなければならないのです。



ドライブをしてても、たどり着きたい最終地点を決めていなく闇雲に車を走らせていてもは、いつまでもゴールまでたどり着きません。



具体的に最終地点まで、どのくらいの総距離があるのかを調べて何キロ地点で休憩すればどのくらいの時間で辿り着けるのかわかります。また、そのゴールまでの時間を早める場合、休憩は何分間になるのかなどやる事決める事がわかりやすくなり組み立てられますよね。



2020年何を決めて、どうするのか、どんな年にするのか?しっかり決めましょう。こうした事が実現を作り点と点を繋ぎ1度しかない人生を築いていくのです。



神社はお願い事をするところではなく、神様の前で決めた事をお伝えするところです✨✨
そんな、1人1人を神様は見えないチカラで常に私たちにメッセージをくれますよ。




是非、一緒に今年の決意をしましょう。参加お待ちしています。






🌈募集🌈