もしかしてそれは、NGな市販のシートマスクの使い方 | からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

3人のママ。高校卒業後バスガイドの道へ。勤務中救急搬送、やむえなく退社。その後、大手某美容会社のエステシャンとして働くが結婚を期に退社。不妊治療で悩む日々に。詳細はアメブロ記事の自己紹介を読んでね。



ご訪問ありがとうございます♡

仕事も人生ももっと楽しもう
輝く女性を応援する
隠れ家サロンVenusのNAMIです。




昨日は池袋にあるア•ラ•カンパニューcafeでミーティング兼大人のクリスマス🥂でした。



美と健康にフォーカスしてるエステティシャンの私だけど、「美味しい〜♡幸せ〜」の感情も人生で大切だと考えている私なので、食べるときは食べちゃいます✨


そして今日は、いつもより少しセーブなのね>_<







きょうはシートマスクのお話をお伝えしたくて。





寒くなって空気も乾き、お肌の乾燥も気になりますよね?その乾燥はお肌のトラブル、シミやシワの原因の要素にもなるんです。



乾燥が気になったり、大事な日の前にはシートマスクを手軽にできるような便利な時代になりましたよね✨✨✨✨


値段も種類は色々幅広くて迷っちゃいますよね♡


値段や種類の話は今回は置いておいて、私が伝えたいのは皆さんちゃんと正しい使い方してますか?ってことなんです。




シートマスクの使用方法に10分から15分て書いてあるものが多いと思います。



皆さんはシートマスクをお顔の上に何分置いてますか?



長ければ長いほど、お肌に染み渡り入り込むように感じますよね😊



でも、それって逆にお肌の水分奪ってるかも!
なんです😱



どういうことかと言うと、、、、



シートマスクは5分以上置くと乾きはじめます。シートの乾燥が始まると共にお肌も乾燥し始まってしまうので逆に肌の水分まで奪ってしまい肌乾燥させてしまう事になるのです。

😱😱😱😱😱😱😱😱





お肌はスポンジと同じです。

想像してみてください。





スポンジはある一定量の水を吸収したら、それ以上は吸収しませんよね?お肌も一緒なんです。






当店で使用しているフェイスマスクはしっとり、もっちり、明るくハリ感のある肌へ導くための成分を、角質層まで浸透させるマスクなんです✨✨✨✨✨✨



な、な、なんと約20回分の美容液が、界面活性剤を使用しない三相乳化技術とマスクの密着効果でじわっと浸透させてくれるので、肌へ整え、皮膚の乾燥を防いで小ジワを目立たなくしますよ♡


1枚2000円から店頭でご購入お持ち帰りも出来るのでプレゼントにも最適✨🎁✨とっても喜ばれています





誰だって効果はだしたいもの。この水分量と乾燥の話をを知らなければ市販のシートマスクの裏に記載されている通りの決められた時間や使い方をすれば効果が出ないかもと誤解してしまいますよね。





皆さんはもちろん、皆さんの周りの方で市販のシートマスクを良く使うよ〜♪と言う方がいましたら、是非教えてあげて欲しいです😊♡






今日もありがとうございました。では、また明日お会いしましょう♡





⭐︎HP準備中⭐︎