食べて痩せる生クリーム | からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

3人のママ。高校卒業後バスガイドの道へ。勤務中救急搬送、やむえなく退社。その後、大手某美容会社のエステシャンとして働くが結婚を期に退社。不妊治療で悩む日々に。詳細はアメブロ記事の自己紹介を読んでね。



ご訪問ありがとうございます♡

仕事も人生ももっと楽しもう
輝く女性を応援する
NAMIです。








今日は、クリスマス🎄♡
昨日ご馳走メニューだった方も
今夜ご馳走メニューな方も
あるいは、連日ご馳走メニューの方もいらっしゃるのではないでしょうか
✨✨✨✨✨✨




私も今日はご馳走メニューで
子供達からのリクエスト♪ローストビーフ作ります♡(めちゃ、簡単だけど😅作りますって言わせて〜)





そして、
メインが我が家はケーキなのです😆笑笑


ケーキは手作り。
手作りの意味は・・・
ちゃんとママしてますアピールとクリームが選べるから✨✨✨✨




私、思うんです。アレ食べちゃダメ、これ食べちゃダメはっきり言って楽しくない。




美味しいもの食べて「幸せ〜✨」て思う瞬間も私の人生の中で大切だから、食べる時は食べる!
コントロールする時はコントロールします♡



話が逸れてしまったんですが、クリームのカラダにあった選び方知ってますか?



これ、知っておくと生クリームと上手く付き合えますよ♡
↓↓↓↓↓



🌈生クリームには2種類あるよ🌈


植物性クリームは「植物油脂添加物」などの混合物が含まれ「生クリーム」とは呼べません。

お店などでは「ホイップ・フレッシュ」と記載してあるんです。



見分ける為には市販されているパックの「種類別」の記載されているので確認できます。




実は生クリームには「食べたら痩せる」栄養素がたくさん含まれているんですよ😘


生クリームは「脂質」は成分全体の「約45%」と豊富に含まれますが脂質が高い=脂肪になる」と言う訳ではありません。


脂質は「炭水化物・タンパク質」より効率よくエネルギーを生み出す成分なので消費されやすいんです♡


またホルモン・細胞膜の材料となり脂溶性ビタミンの吸収率を上げる働きもあります。脂質は「太る」イメージがありますが、実は消費されやすく、代謝を高める栄養素なんです。


生クリームで最も多く含まれる栄養成分

ビタミンA

トマト🍅の約8倍、含まれているんです😊このビタミンAは「皮膚・粘膜」を作る材料になる成分でシワ・シミなどを防ぎ美肌効果を高めます✨✨✨✨


抗酸化作用もあるので免疫力を高め、免疫機能を活性化させる作用があり風邪やインフルエンザ予防にも効果が期待できるそうです✨✨✨✨


生クリームは高カロリー、高脂質でありながら食べて痩せる事ができる嬉しい食材♡


しかし今まで通り生クリームのケーキやパンケーキなどを食べては太ります😣


お店や市販のスイーツなど食べては「糖質」の摂り過ぎになってしまう可能性も💧さらにケーキなどのスポンジにも「小麦粉・砂糖・バター」が含まれているので注意ですね〜



生クリームを取り入れる際は、スーパーなどで購入し自分で作るのがおすすめです。


食べることは生きること。考えないで食べるのは不健康。同じものをカラダに摂り入れるとき、質を変えるだけでカラダの負担は遥かに変わってきますよ✨✨✨✨


では、また明日お会いしましょう♡



⭐︎HP準備中⭐︎