朝食食べる派、食べない派どちらが痩せるか | からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

3人のママ。高校卒業後バスガイドの道へ。勤務中救急搬送、やむえなく退社。その後、大手某美容会社のエステシャンとして働くが結婚を期に退社。不妊治療で悩む日々に。詳細はアメブロ記事の自己紹介を読んでね。


ご訪問ありがとうございます♡

仕事も人生ももっと楽しもう
輝く女性を応援する
NAMIです。




皆さんは、朝食食べる派?食べない派?



お客様に聞かれるこの質問。
↓↓↓↓

「朝食は食べた方がいいんですか?」
「抜いた方がいいんですか?」




私はこんな風に答えてますおねがい
↓↓↓↓

身体に
食べ物が入ってこない食べない時間があると
体が栄養をためこもうとして
太るなどといわれ
朝食を食べない人ほど
肥満になりやすい
と、いう一説がありますが
こちら実験統計結果が出ているんですね。





6年間に渡って調べた結果
朝食を食べる人ほど
体重をキープできていた

朝食を抜く人ほど
1日の摂取カロリーが多く
肥満レベルが高かった
と、出たデータです。




こういった結果を見ると
朝食を抜くと太りそうな気がしますよね😱




朝食を抜くと
食欲が増えて太りやすくなる
と、いう説もありますが
実験でそうではないこともわかってるんですね
✨✨✨✨✨✨




この実験では対象者を
次の三つのグループに分けて
朝食以外は
自由に食事をとってもらいました。


⭐️朝食に食物繊維が
少ないシリアルを食べたグループ


⭐️朝食に食物繊維が
多いオートミールを食べたグループ


⭐️朝食抜きのグループ



16週間にわたって実験を行ない
終了後、体重と体脂肪
コレステロール値や血圧などの
健康指標を測定しました。



その結果
体重が大幅に減少したのは
朝食抜きのグループだったのです
✨✨✨✨✨✨



この様な結果が出たのは
朝食を抜いたにもかかわらず
朝食抜きのグループが
昼や夜にドカ食いをしたり
無駄に間食をしたりすることもなかった
とのことです。



無理することなく
結果的に総摂取カロリーが減って
自然とダイエットが出来たと
と、言うことなんですね。


つまり
朝食抜きは太るどころか
ダイエットをしたい人にはおすすめだと
言うことになります。



朝食を抜くことが良いことではありません。
仕事や環境によっては
アスリートの方などによっては
筋肉維持や体重体力のコントロールが
生活の上で重要な方もいらっしゃいます。



食べる量も適切な量がポイントですが
食べ物の質も食べる量に関わってきます。



どこともからなく、アレが食べたい!
我慢できない!!
などと言う食欲は貴方の
身体の栄養不足からきています。



美しくても健康でなければ
人生意味がない。

痩せていても
細いだけでは魅力がない。

美も食も健康も
全てはバランスが大切なんですね😊
✨✨✨✨✨✨




では、また明日お会いしましょう♡