耳つぼジュエリー☆出張&思い出の場所② | からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

3人のママ。高校卒業後バスガイドの道へ。勤務中救急搬送、やむえなく退社。その後、大手某美容会社のエステシャンとして働くが結婚を期に退社。不妊治療で悩む日々に。詳細はアメブロ記事の自己紹介を読んでね。

いつも多々あるブログの中から、御覧いただきましてありがとうございます。





耳つぼジュエリー
berebornです。





明日のお天気が⛄心配ですよね。





朝の出勤、登校、登園と、気になり何だか、早めに起きなくては、とソワソワします





先日の出張先のお客様の施術です。



痛みやストレス緩和に有効なツボ


パールが素敵✨ですね。




K様は、耳つぼの経験歴があるそうです。




この日は、腰痛や鼻炎がお辛いとのことでした涙



施術時に目に入った、針治療のあとが痛々しかったです。
(私は針治療の経験がないので、針と聞いただけで、痛そうな(>_<)イメージがあって、スミマセン)





育児に頑張っているママp(^-^)qに多いのですが、慢性化してる、肩凝りに気付かない方も多いのです。





首まわりの筋肉がかたくなると、血流が滞り、頭が重くだるくなったり、偏頭痛にもなったりすることもありますので、首凝りのツボを刺激することにより、首の緊張をほぐして脳への血流を促します好





疲れた目の筋肉は、肩凝りや偏頭痛との繋がりがありますので、ツボを刺激して、疲れた目のまわりの血流をよくし、目のまわりの筋肉をほぐすように施術いたしました。





K様が、お体の悩みや不調を一生懸命、丁寧に話して下さりましたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。




なぜなら、お耳のマッサージをしながらお耳の感じでわかることもありますが、お客様がお話くださることで、肩凝りや冷え性など病気ではないけれど、不快な症状を和らげるさいに、とても役立ちます。





何気ない日常のお話の中からお客様の生活習慣の乱れや食生活などに原因があったりするからです。




耳つぼを刺激することで、緩和することや体質改善することはできますが、不調の原因を探り認識し生活することでお客様もより良い日常を過ごすことができるお手伝いができるからです。


  

明るくて面倒見のよいK様。


ママたちが順番に施術するときには、どのお子様にも、気配りをして、子供たちにお声をかけてあげては、腰や肩が痛くとも、抱っこしたり、お話したりしてらっしゃいましたハート




そんなお優しい、頑張るママたちのお力になせて下さいね。




家族のために、

御自身のために、

健康でストレスフリーのキラキラ綺麗な女性のままでいてくださいね。




肩凝りがないだけで、

腰痛がないだけで、

イライラがないだけで、

いつもの2倍、3倍の笑顔でお子様にむけられることが出来るならば、最高ですよねLOVE




最高のもとのお手伝いができますよう、頑張りますので宜しくお願い致します。




(*^^*)