虎に勝ち越し&日本ダービー | 神田涼のブログ

神田涼のブログ

巨人大好き。猫大好き。
大好きな猫ちゃんのことや野球のことを楽しく綴っていけたらと思います。

せーのっ!

うさほー爆  笑

 

画像はお借りしました

 

勝ち投手巨人西舘

負け投手トラ岩崎

 

巨人は菅野さん、トラは才木さんの先発で始まりました

お帰りなさい菅野さんルンルン

 

絶対投手戦になることは分かっていたのだがキョロキョロ

 

今日は日曜日競馬

ダービーデーなのだ競馬

なのでお馬さんと交互にチャンネルを変えながらの観戦でした野球

 

なんと菅野さんったらおいで

6回までノーヒットピッチングびっくり

これは戸郷さんに続いて菅野さんも?

ってウキウキしてましたよウインク

 

ところがぎっちょんガーン

7回である!

1アウトから森下くんに二塁打を浴びて記録が途絶えてしまうとプンプン

ここから大山様、渡邊さんにも連続ヒットを浴びて1点先制されてしまったガーン

巨人0-1トラ

 

菅野さんはここで降板おねがい

仕方ないキョロキョロ

菅野さんは頑張ってるのに打てないもんニヤリ

 

我が軍は6回までに6安打しながらあと1本が出ないプンプン

いつものことであるキョロキョロ

 

このまま終わってしまうのかムキー

2戦連続0点かムキー

と思っておりましたら照れ

 

9回である野球

岡本様である野球

岡本様が10試合ぶりの1発となる9号ソロを放って土壇場で同点に追いついたのだぁぁぁぁぁ爆  笑

巨人1-1トラ

トラの守護神ゲラから打ったっちゅーのが良いねOK

 

そして今季8度目の延長戦に入ったのだがキョロキョロ

10回である野球

先頭の小林さんがヒットで出るとびっくり

立岡さんが見事に送りバントを決めるウインク

そして西舘くんの代打岸田さんがライトにヒットを放ち1アウト1.3塁野球

そして丸さんの犠牲フライで勝ち越した爆  笑

巨人2-1トラ

 

2試合連続完封負けは免れた照れ

トラに勝ち越しなのだぁぁぁぁぁぁぁぁ爆  笑

 

9回を3者凡退に仕留めた西舘くんが今季初勝利であるルンルン

 

可愛いのだハート

 

今日は日曜日競馬

お馬さんの日である競馬

 

ダービーデーなのだルンルン

ダービーって特別な気がして、お馬さん見ただけでウルウルしてくるのだえーん

 

去年は東京競馬場に行っていたのですがキョロキョロ

ゴール後に目の前でスキルヴィングくんが倒れてショボーン

ルメさんを落とさないように、ルメさんが下馬するまでは頑張って立っていたのですがショボーン

泣けるえーん

ルメさんが降りたとたんパタッと倒れてそのまま馬運車で運ばれて行きましたショボーン

そしてそのまま帰らぬ馬にえーん

心不全だったみたいですえーん

 

青葉賞を勝ってダービーの出走権を勝ち取ったスキルヴィングくん競馬

この時期が来るたびにキミのことを思い出すよショボーン

どうかお空で安らかにえーん

 

今年は全人馬の無事を祈りながら観ておりましたショボーン

 

私の馬券の結果は如何に?

 

ちーんキョロキョロ

外しましたえーん

 

2頭軸マルチ3連単で勝負しましたが照れ

ジャスティンミラノくんが2着、レガレイラちゃんは5着キョロキョロ

レガレイラちゃんが馬券外なので外れなのだえーん

 

レガレイラちゃんは女の子なのに頑張ったよショボーン

男の子の中に入ってよく頑張ったと思うショボーン

ルメさん鞍上だとつい買ってしまうなぁキョロキョロ

危ないとは薄々感じてたんだけどねキョロキョロ

 

それよりもミラノくんが負けたえーん

デビューから3連勝で1番人気だったミラノくん競馬

初めて負けたえーん

イジけてなきゃいいけどショボーン

 

勝てると思ったところへ何か1頭内からスルスルとびっくり

ダノンデサイルくんであるびっくり

くそっ!やられたムキー

典さんにやられたムキー

 

ミラノくんは無敗だったのだキョロキョロ

コントレイルくん以来の無敗の2冠馬になる夢が打ち砕かれてしまったショボーン

典さんめっムキー

 

落馬事故に遭われた藤岡康太さんがずっと調教つけてたミラノくん競馬

ダービー馬になれなかったなぁショボーン

でも2着は立派ウインク

皐月賞馬だもんルンルン

 

戸崎さんもダービーでまだ勝ったことがないんですキョロキョロ

惜しい2着が多い戸崎さんキョロキョロ

ダービー騎手になってほしかったぞえーん

 

楽しみだったダービーが終わってしまったキョロキョロ

全人馬無事で良かったのだウインク

 

ダノンデサイルくん、横山典弘騎手、安田翔伍先生ルンルン

ダービー制覇おめでとうございます競馬

 

今日も小恋ちゃんと真夜中の大運動会頑張りますサッカー

 

ではでは猫