ココヨワチャンネル | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☀☀☀☀☀

すっかり過ごしやすい春の陽気になりました✨

昼間は、汗ばむけれど夜は肌寒い。明日からは、25℃くらいらしいから、徐々に衣替えしたい気持ちにもなっております。

で、断捨離も同時進行しようかな。

さて、今日、たまたまYouTube観ていたら、【ココヨワチャンネル】が出てきて、心がホッとして、ずっと観ていました。


動画や画像は、お借りしました🙇



人間関係で、悩む場合のあれやこれやを適切に解決に向けて解説してくれる先生。

【人から嫌われにくくなる黙る力】というテーマ
一例をあげると
ついつい自分のことをなんでもかんでも話しすぎるのは良くない。職場で仲良くやりたいから話しすぎてしまうのは問題らしいですね。

職場は、仕事をするところで友達作りの場ではないから。

どうしても気の合わない人は、必ずいて嫌われるということは、自分らしさがある事。その人を問題にしないという態度が大切。職場だけでなく、親子関係、夫婦関係という家族や友人についても同様に、マウントを取ってくる人は、相手にしない。

人から嫌われたときの対処法



穏やかで凄く好感が持てる話し方で、動画の最後に今日のテーマの先生のアドバイスを【お試しいただければと思います】と締めくくられます。押し付けがましくなくていいですね~。

チャンネル登録しました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題


ジェジュンさんの面白い動画を発見。癒やしです。






https://youtube.com/shorts/d9q_w4EIxe4?si=kXK2iOZYFpfoZMWn



凄く上手にうさぎの耳を動かしていますね。もう、兎の帽子の被り物で徹底して成り切っているジェジュンさん。可愛すぎます。