東海テレビ(スイッチ)DAIさんぽ | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☔☔☔☔

今日は、春の☔の一日。

朝の番組、東海テレビ【スイッチ】では、4月からDAIGOさんの名古屋をお散歩するコーナーが始まりました!





今日は、鶴舞近辺をお散歩していたら、お店の外から、神棚を作っている姿が視えて、DAIGOさん、興味津々でお店の中へ。

三輪神具店



コチラの店主さんは、高校を卒業してから、家業を継いでいらしてこの道の匠。




で、DAIGOさんは、コチラの職人さんを尊敬していて、凄いと連発。DAIGoさん自ら、カンナで木を削るのを体験。
凄くお上手でした✨



いやぁ〜、DAIGOさん、料理番組のダイゴさんとは一味違って、お散歩でのダイゴさんは、人への寄り添い方がとても優しくてね。親近感が持てました!

一回目の鶴舞公園での放送では、お子様連れの御夫婦とのコミニュケーションを楽しまれていてほっこりしました。

その時に、なにげにL'Arc~en~Cielって、言っていたね〜(笑)DAIGOさん、HYDEさん大好きだから。ついつい、口走ってしまう気持ちわかるけどね❢

DAIさんぽ、これからも楽しみに拝見させていただきますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題


今日4月8日は、お釈迦様の日。とても縁起が良い日なので、傘をさして、わざわざ銀行へ。

個人国債10年ものを少しだけ購入してきました。日銀のマイナス金利解除で、金利が0.5%で税引き後は、0.3984250%。金利は、半年ごとに見直されるという仕組み。去年購入した時より金利が上がっていて個人向け国債は、元本割れしないから、銀行に預金しているよりもはるかに安全だから。

一万円から買えるから、余剰資金がある時、手堅く増やしたい場合には良いのではないでしょうか。毎月、ネットで金利をチェックしております。



2024年4月の国債募集のお知らせ