桜に似た花海棠 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんばんは🌃

日中は、21℃という暖かさですが春の嵐で、外を歩くと髪の毛が舞い上がり、歌舞伎の獅子っぽい風貌になっちゃいます(笑)
まぁね 何もし無いと獅子っぽいかも??

強風で寒い寒い。

で、昨日の白地にピンクの花びらの桃の花も可愛かったけれど、コチラも👇


桜ではありません。

木の枝に掛けられた表示に木の名前があったけれど、字がボヤけていまして解らない。

存在感があって美しい。

調べたら、【花海棠】


まだまだ三分咲き。

今日は、本山まで行きましたが城山中学の校舎回りに植えられている桜が五分咲きくらいでした。

おそらく中学の入学式の日には、満開になるでしょう。
そんな事を想像するだけで楽しい気分になります。



週末あたりに、名古屋の桜の名所 山崎川周辺に花見に行こうかなと思っています。


去年の山崎川の桜