おみくじ&お節に飽きたら | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


こんにちはおねがい


今日の名古屋は、曇⛅


この間も今年のおみくじ引きましたけど、しつこく今日も2回目、引いてみました。


すると


【大吉】



一言・・【棚からぼた餅】

もう大好き❤

棚から沢山落ちてきてね。



対人運・・【家族ぐるみの付き合い】

繋がりって大切にしたいですね。



恋愛運・・【友達のような関係性に】

いいよね~。異性でも心安く話し合え心寄せ合う関係は一生もの。



仕事運・・・【ランクアップの予感】

野心が全く無いから、ランクアップ等は考えたこと無いです。




 

 

 

 

さて、最近のお節以外のお家ご飯。



お節に飽きたらカレーもね。





懐かしい西城秀樹さんのCMを知ってる人。どれだけ居るかなぁ??ハウスバーモントカレーだよ。秀樹、感激〜!




河合奈保子さんと



確かにお節は、甘く味付けしたものが多いから、お節に飽きたらスパイシーなカレーが良いです。



今日のランチ


酢豚(真ん中)は、晩御飯で食べる予定で作りました。






酢豚




鳥の照り焼き。頻繁に作ります。
今回は、味変して、しめじやエリンギを下に敷きました。(茸🍄が隠れている)





🍄茸の味つけご飯。


 

※毎年、お節を松坂屋で注文していましたが今回はやめてみました。(実家は別)

でも、無いなら無いで困らなかったよ。自分で作ったほうが美味しいしね。



さて、【京城クリーチャー】をゆっくりと観ようかな。