そろそろ | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


こんばんは🌃

今年もあと3日あまりとなりました。

そろそろ、お正月に実家に持ってゆく料理を作ろうかと思い、お煮しめを準備しつつあります。爆笑

おせち料理はあるので、その他諸々のサイドメニューを何にしようかと考えております。

とりあえず、お煮しめ





里芋、しいたけ、牛蒡、蓮根、人参、大根、蒟蒻をごま油で炒めてから、あご出汁と昆布出汁に醤油、砂糖、酒、みりんを加えて味付けしました。調味料の量は、いつもの目分量と勘です。


さて、明日は、今年最後の観劇日です。


全国座長花形大会



楽しみます。今夜こそ早く寝よう。