映画【バレリーナ】&お家麻婆& ジェジュン=テオ?? | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☔☔☔☔☔☔


1日ずっと☔の名古屋です😭

一雨毎に暖かくなると思えば良いよねぇ~。

電気毛布は、まだまだ必須です。



さて、Netflix配信【バレリーナ】を再度観ました。


バレリーナというタイトルでしたがバレリーナをしていた女性が自殺したことが発端で始まる想像を越えた復讐劇です。


息つく暇もないくらいの展開に思わずのめり込みました。ガーン


ここからは、ネタバレになりますので、これから観る方は、スル~されるかして下さいねウインク






よく訓練された優秀な警備員だったオクジュ(チョン・ジョンソさん)。ある日、自分の誕生日にケーキ🎂を買いに行き、其処で学生の時の知人ミニ(パク・ユリムさん)が接客したのが縁で仲良くなり、ささくれていたオクジュの心が徐々に癒やされていく。



しかし、ある日突然にミニとの別れが待っていた。ミニのベッドルームには、バレエシューズの箱がおいてあり、その中には、復讐相手の名前があった。







ミニは、ヴィラン・チョイ(キム・ジフンさん)のその異常な変態性嗜好の餌食になる。そして、ミニが出演しているバレエの公演中、客席にその異様なチョイの姿を観て激しく動揺し、その後ミニはバスルームで自殺した。


ここからがオクジュの復讐劇が始まる。





ヤクザ絡みの薬物、女性を虐待し売りとばすといった犯罪組織に属するチェ・プロ。


激しいヴァイオレンスとアクションシーンもさることながら、オクジュ演じるチョン・ジョンソさんの徹底的に冷酷な任務を遂行するかのような強靭さと哀しさが同居した表情に惹き込まれます。



復讐劇ですけど、この手のストーリーがお好きな方には、おすすめの映画です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閑話休題


お家でのご飯は、

辛めの麻婆豆腐、大根の中華スープ、サラダ、佃煮、白菜の漬物(自家製)、ひじき豆(自家製)、じゃがいもの卵炒め




豆板醤と甜麺醤、醤油、酒、にんにく、生姜で味付けしました。意外とね、美味しかったわ爆笑




大根の中華スープ





佃煮、ひじき豆、白菜の漬物




野菜サラダ





焼いた新じゃがを、バターで炒めて卵を割りほぐして炒めました。
じゃがいもと卵って、割合と合うね。キョロキョロ


ご馳走様でした🙇


いつも夜のご飯は、少なめにするかほぼ食べないことにしてます。


午後も☔だね。

ジェジュンさん関連の動画を観て過ごします。

そういえばね。

福岡ライブのときのジェジュンさんのトークが凄く面白かった(笑)

今、皆が観ている二階堂ふみちゃんの【Eye Love You】のテオの事を俺じゃん(テオ=ジェジュン)とアピールしてましたラブ

このタイプのドラマは、韓国では一昔前みたいな感じらしい。

でもね!日本人はテオみたいな男性が好き=ジェジュンもそうだから



だから、皆 俺のこと好きじゃん???愛愛キューンキューン飛び出すハート飛び出すハート




そうだね~~爆笑




好きかも口笛口笛口笛