ディズニープラスドラマ【すべて忘れてしまうから】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



久々の阿部寛さん主演のラブストーリーをディズニープラスで視聴致しました。


【すべて忘れてしまうから】







うだつの上がらないミステリー作家M(阿部寛さん)は、ハロウィンの夜に、Bar灯台で、幼稚園教諭の恋人F(尾野真千子さん)と些細な事で喧嘩して、3週間あまり連絡を取らなかった。


さすがに周りの人達から、それはまずいからFを捜したらどうかと言われ、LINEやらの連絡方法も使うが音信不通。



結局、探偵に頼み、恋人の行方を捜すが その報告書からは、彼が全く知る由もない彼女の別の顔が見え隠れして、彼は、全然彼女の事を知らなかった事実に愕然とする。



元々、彼は自分自身にも他人にも興味をしめさない人間なのだ。



そんな折、恋人Fの姉(酒井美紀さん)という人物が現れ、妹が行方知れずなのと、姉妹の祖母の遺産についての説明をして、妹がその遺産の全額を持って行方不明となっている事実を言い、貴方は婚約者なのだから、少しは責任があるというこじつけ理由で、姉に少しずつ現金を払って欲しいと頼まれた。(半ば強引な感じ)



意外と素直にお金を渡すM







そして、姉妹の関係、MとFとの関係、家族とはの問題に発展してゆく。



シリアスっぽくもあり、ミステリーっぽくもあり、様々な問題に直面するもBAR灯台のCharaさんや宮藤官九郎さんらの店のスタッフとお客さんの楽しい会話のやり取り等も楽しめます(笑)




おすすめのドラマです。