【浅草キッド】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。


昨日に引き続き、念の為 身体をいたわり大人しくしておりました。



Netflixでビートたけしさんの芸人誕生秘話、劇団ひとりさんが脚本、監督をした



【浅草キッド】を観ました☺







たけしさんの浅草フランス座時代の師匠・深見千三郎役が大泉洋さん。







東八郎さんや萩本欽一さん等の芸人が浅草フランス座から世に出た。師匠・深見千三郎自身は、芸人を育てる裏方でありフランス座の座長でもあった。しかし本人は幻の芸人でテレビには、ほぼ姿を観ることは無かった。



たけしさんは、フランス座のエレベーターボーイをしていて、師匠の芸に惚れて弟子になった。



たけしさんは、出世しても師匠を立てる事が自然に出来た方だったようでした。



柳楽優弥さんがたけしさん役でしたが顔の筋肉の動かし方や独特の雰囲気やオーラが酷似していて驚きでした。😍さすがの柳楽優弥さんの演技力に目を見張りました。










左がビートたけし役の柳楽優弥さん





浅草の風景も随分昔とは変わってしまっていると思うのですが セットが当時にかなり近づけていました。



Netflixで人気の作品であるのを納得しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




閑話休題


冬の🈳






浜田省吾さんは昔からの好きでよく聞いております。








もうすぐクリスマスですが、

ひとりぼっちのクリスマス・イブは、よく聞いてました。







この曲もジーンときますね。